あたしがタマゴサミンを試そうと思った理由について話します

タマゴサミンって一言でいうとちょっと変わった名前ですよね。

あたしもはじめてタマゴサミンのことをtwitterで知ったときは、膝のサプリメントだとは思いませんでした。

タマゴサミンの評判は良いのか悪いのかわからなかったので、最初は少しだけ抵抗があったんですが、インターネットに書いている情報を調べて安心できるページから購入しました。

あたしのフォロワーさんもタマゴサミンをラジオで知ってからスグに試して、今では気に入って使っているって言ってましたね。

やっぱりサプリメントってプラシーボ効果みたいなものがあるのかもしれませんよね。

あたしのおばあちゃんは昔からタンスのなかに大量のミキプルーンを入れてて、なんかカラダがしんどいって言ったらスグにミキプルーンを出していました。

ミキプルーンはものすご~く独特な味がして決して美味しいものではなかったですが、それなりに良いものだと思います。

当時は今みたいに膝の軟骨が再生できるような成分の入ったサプリメントなんて薬局に置いていませんでしたからね。

あたしは学生時代にバレーボールで県大会まで出場しましたけど、レギュラー組には入れてなかったし、レシーブしたときに膝をひねって靭帯を痛めてからはクラブ活動もやらなくなりました。

そこからなんですよ、何もしなくても季節の変わり目に膝が急にズキンズキンと痛くなったりとかするようになったのは。

普通だったら自分の親が先に膝が痛くなって、心配した子供がグルコサミンとかコンドロイチンを試してみたらっていうふうになると思うんですが、あたしは母親からグルコサミンやコンドロイチンを試してみたらって言われたんですよね。苦笑

なんか少しだけ切ない気分になりましたけど、寒くなる前に膝の痛みをなんとかしないともっと酷くなると思って素直に母親の言うことを聴いていました。

今でも当時のんでいたコンドロイチンのサプリメント覚えていますよ。

たしかオリヒロってサプリメントメーカーが出しているヨシキリザメのヒレとかを使っている製品でした。

飲みだして大体2週間くらいしてから何となく曲げ伸ばしが心なしか滑らかになっているような感じもありましたね。

膝とか腰がラクになる感じはあったんですけど、それを飲んだらお腹が張ったような感じになって、胃もたれみたいな胸焼けみたいなのが起こるので続けられませんでした。

よく薬の副作用で腹部膨満感っていうのがあるじゃないですか。

あんな感じでコンドロイチンのサプリメントを飲んだら大体お腹の調子がおかしくなっていたので、しばらくグルコサミンやコンドロイチンとかを飲むのが嫌になっていたんです。

アレルギー検査をしたときに、あたしはナッツ系の食品がダメなのでナッツ類は食べていないんですが、サプリメントにナッツ系の成分は入っていなかったので、もしかしたら他にも軽いアレルギーがあるのかもしれません。

なので、今回あたしがタマゴサミンを試すってなったときは母が大丈夫なのって心配してくれました。

母親も健康オタクでテレビの通販番組をみるとすぐに健康食品を買ってしまうから、父から通販番組を見ないように口酸っぱく言われているくらいなんです。

今は母の友達の栄養士をしている人から酵素がカラダにいいと聴いて毎日まじめに万田酵素っていう酵素のサプリメントを飲んでいますね。

あたしも母に勧められて酵素を飲んでるんですが、飲み始めて5日間くらいで効果を実感してます。

週末の飲み会で食べ過ぎても胃もたれがなくなっていますし、朝起きたときのお腹の気持ち悪さがないんですよね。

お腹の調子は酵素のおかげで本当に良好なんですが、やっぱり膝の違和感はずっと残ったままだったんですよ。

放っておくと変形性膝関節症とかにもなるから気をつけたほうが良いって近所のおばちゃんからも言われていたので、そろそろサプリメントとか使ったほうが良いかもしれないなって思ってたんです。

会社の昼休みや通勤時間の合間に時間があれば、グルコサミンとかコンドロイチンとかを調べていたんですね。

最近はプロテオグリカンとかっていく鮭の鼻の頭のなかにある軟骨成分も良いみたいで、どうしようかなって悩んでいたところ、twitterでタマゴサミンの存在を知ったんですよね。

あたしがタマゴサミンを飲みだしたキッカケはそういう理由なんです。

なんだか全然まとまりのない内容になってしまいましたが、今日からタマゴサミンについて噂されている色んな憶測や情報について深く切り込んでいけるようなブログを書いていこうと思います。

タマゴサミンを試そうと思っている人にとって少しでも役に立つような記事を書けるようにがんばりますね。

拙い文章に最後まで目を通してくださいましてありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする